朝ごはんの時間ですよ

作った料理やひとり言など自由にのせています

揚げナスの酢漬け

こんにちわ。喜多方・朝ごはんの宿 俵屋です。

 

急に暑くなってきましたねー。

 

今日の喜多方は最高気温29度!!真夏なみです。

 

東北だから涼しいと思われがちな会津ですが、盆地になっているため

 

夏は蒸し暑く冬は雪深い土地柄です。夏は日傘・帽子が必須ですよ!

 

 今日は夏の献立試作日です。

f:id:yado-tawaraya:20180425141930j:plain

じゅわ~とタレがしみてます

畑にナスを植えましたので夏、甘酢漬けにしようかと思っています。

 

さっぱりしているので朝でも食べやすいですよ。

 

俵屋の朝ごはんは手作りで野菜多めの献立なので、食べた後体がホっと

 

すると言われています。

 

濃い味は口飽きたり疲れたりしますが、私の作る味は食べて体が喜ぶ。と私も思ってい

 

ます。

 

美味しい朝ごはんで体を整えたくなったら、ぜひ朝ごはんの宿俵屋へお越しください!

 

朝ごはんの宿 俵屋

http://www.yado-tawaraya.jp/