朝ごはんの時間ですよ

作った料理やひとり言など自由にのせています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新じゃが団子の沢煮椀

こんにちわ。喜多方・朝ごはんの宿 俵屋です。 GWで喜多方へ多くのお客様がお越しです。ありがとうございます! 喜多方のラーメン屋さんはどこも大行列!! お昼にラーメンを食べるつもりで並んだら、2時間待ったというお客様も!!(゚Д゚;) さて、私は朝ごは…

茎立ちの納豆和えとけんちん

こんにちわ。喜多方・朝ごはんの宿 俵屋です。 茎立ち菜を収穫してきました。 茎立ち菜は食物繊維が豊富でビタミンcやカリウムも多いです。 何かと体調を崩しやすい季節の変わり目におすすめの食材です。 私は茎立ち菜の歯ごたえと甘み、そしてわずかな苦み…

会津のこづゆ

こんにちわ。喜多方・朝ごはんの宿 俵屋です。 「新潟ののっぺ汁に似てますね」 朝ごはんに‘こづゆ’を召し上がったお客様からそう声をかけられました。 会津を代表する伝統料理といえば、‘こづゆ’です。 餅入り特別バージョン 通常は入っていません ホタテの…

こごみ♡

こんにちわ。喜多方・朝ごはんの宿 俵屋です。 こごみが出始めました♪ 成長が早いから旬が短い山菜。 まずはお浸し・白和え・胡麻和え。天ぷらや肉巻きも美味しいなぁ。 こごみの白和え 山からのおすそわけに感謝して頂きます。 朝ごはんでは白和えや胡麻和…

ウェルカムドリンクは甘酒!

こんにちわ。喜多方・朝ごはんの宿 俵屋です。 俵屋ではウェルカムドリンクとして甘酒をご用意しています。 15時~18時までご提供しております。 日本古来の発酵飲料の甘酒は、移動で疲れた体を癒してくれます。 飲む点滴!美肌効果もあるらしいです。 市内…

復帰しました!

こんにちわ。喜多方・朝ごはんの宿 俵屋です。 行ってみたい桜のランキングで一位になった日中線のしだれ桜。 今年は例年以上のお客様がお越しでした。喜多方市民として嬉しい限りです! さて、私事ですが2月に無事出産を終え、この度復帰しました。 初めて…