朝ごはんの時間ですよ

作った料理やひとり言など自由にのせています

ウェルカムドリンクは甘酒!

こんにちわ。喜多方・朝ごはんの宿 俵屋です。

 

俵屋ではウェルカムドリンクとして甘酒をご用意しています。

 

15時~18時までご提供しております。

 

日本古来の発酵飲料の甘酒は、移動で疲れた体を癒してくれます。

 

f:id:yado-tawaraya:20180425153416j:plain

飲む点滴!美肌効果もあるらしいです。

市内の中の越後屋さん(味噌・醤油)から麹を購入した際に、若女将さんから

 

おいしい甘酒の作り方を教わりました♡レシピではもち米ですが、

 

私はうるち米(さゆり米)と米麹で8時間程度かけて作っており、

 

米麹によって糖化され口当たりがまろやか。

 

麹の香りがほのかですので苦手な方もぜひお試しを!

 

夏は冷たーく、冬はほんのり温かく。

 

タイからのお客様はおかわりしてくださいました(*^-^*)

 

日本の食文化を体験して頂けて嬉しいです。

 

ちなみに私は毎日甘酒の豆乳割を飲んでます!美肌になると信じて・・・(笑)

 

もちろん、米麹だけですのでノンシュガー・ノンアルコールです。