朝ごはんの時間ですよ

作った料理やひとり言など自由にのせています

茎立ちの納豆和えとけんちん

こんにちわ。喜多方・朝ごはんの宿 俵屋です。

 

茎立ち菜を収穫してきました。

 

茎立ち菜は食物繊維が豊富でビタミンcやカリウムも多いです。

 

何かと体調を崩しやすい季節の変わり目におすすめの食材です。

 

私は茎立ち菜の歯ごたえと甘み、そしてわずかな苦みが好きです。

 

おススメは‘茎立ちのけんちん’

 

濃いめの醤油味でごはんによく合います。

 

f:id:yado-tawaraya:20180429100306j:plain

 

納豆と和えるのもおすすめです!

f:id:yado-tawaraya:20180427112904j:plain

 この他にも、厚揚げと煮びたしもいいですよ~♪

 

朝ごはんにピッタリのおかずです!