朝ごはんの時間ですよ

作った料理やひとり言など自由にのせています

牛すじの味噌煮込み

 「今朝は寒くないね」

 

 

そんな一言で朝ごはんを作り始めました

 

 

いつもだと ヒーターを付けて白湯を飲んで体を温めてからスタート

 

 

でも 今日は体が動きます

 

 

 

今日の朝ごはんに

 

 f:id:yado-tawaraya:20180119112143j:image

 

「牛すじの味噌煮込み」を付けました

 

 f:id:yado-tawaraya:20180119151856j:image

 下茹した牛すじ💖

 

これは、米沢牛のおいしいお店で食べた付け合わせを

 

 

自分なりにアレンジしたものです

 

 

美味しくてずーと忘れられず 先日女将さんからちょっとだけ

 

 

ヒントを頂きました(女将さん、ありがとうございます)

 

 

本家はピリッと辛味がきいてます

 

 

私のはコクのある甘い味

 

 

いつものなめ味噌代わりに一口

 

 

母曰く

 

 

「一口でご飯1杯食べられるわね」

 

 

いやいや、そんなに濃くないでしょう~大げさな・・・・

 

 

と思いつつも 確かにごはんにピッタリだとにんまりする私です

 

 

普段は基本薄味が好きだけど

 

 

一品ガツンと濃い味があると食事がまとまる気がしています

 

 

 

朝ごはん ごちそうさまでした

今日も美味しい一日となりますように